ツアーディバイド:オフ

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ツアーディバイド:オフ

Jun 29, 2023

ツアーディバイド:オフ

文化 「このようなことに取り組むときはいつでも、それに対して健全な敬意や恐れを持つのは良いことです。」 -ラクラン・モートン 2023年8月28日 8月29日、ラクラン・モートンはツアーに出発します

文化

「このようなことに取り組むときはいつでも、それに対して健全な敬意や恐れを持つのは良いことです。」 -ラクラン・モートン

2023 年 8 月 28 日

8月29日、ラクラン・モートンはツアー・ディバイドに全速力で挑む予定だ。

それは、このオーストラリア人冒険家が自転車でこれまでに成し遂げた中で最も難しいことの一つとなるだろう。

ツアー ディバイドは、ある意味、ウルトラ耐久サイクリングのグランド ツアーです。 このルートはカナダのロッキー山脈のバンフから、北米西部の分水嶺を東部から分断する長い山々の尾根である大陸分水界を下っていきます。 伐採道路で人里離れた雪に覆われた峠を登り、岩だらけのシングルトラックで原生木の枝の下を飛び回り、プロングホーンやオオツノヒツジがよく踏む小道で砂漠の景色を横切り、このコースはライダーを南のニューメキシコ州アンテロープ・ウェルズへと連れて行きます。アメリカとメキシコの国境にある。 合計すると、距離は 4,671 マイル、獲得標高は 156,617 フィートになります。

「ちょっと怖いんです」とラクランさんは言う。 「このようなことに取り組むときはいつでも、それに対して健全な敬意や恐れを持つのは良いことです。うまくいかない可能性のあること、そしておそらくうまくいかないことがたくさんあるからです。 装備と精神的な準備を整えておけば、その恐怖をもう少し興奮に変えることができるでしょう。 大きな挑戦になるだろうが、とても楽しい挑戦になるだろう。 このルートは私が見たことのない多くの国を通過するので、そのすべてを自転車で探索するのはかなり特別なものになると思います。」

ラクランにとって、この旅は何よりもまず自分自身への試練であり、大陸の原住民が長年にわたって育んできた土地に敬意を払いながら、自らの機知と体力に頼って北米西部の荒野を探索する機会となる。 ルート上で見つける山間の町は数日異なることが多いため、自転車にくくりつけたビビーサックの中で星空の下で夜を過ごさなければならないこともあります。 彼は高山の小川から水をろ過し、クーガーやハイイログマの注意を引かないように注意しながら、田舎の店やガソリンスタンドから調達できる食料を運びます。 この距離を走るのに2か月かかるライダーもいます。 2週間で終わる人もいます。 このコース記録は、ウルトラサイクリングのレジェンド、マイク ホールが保持しており、13 日と 22 時間 51 分で完走しました。

ラクランさんは、睡眠不足での練習にならないように、夜に十分な休息を確保しながら、どれだけ速くライドできるかを試したいと考えています。

始める

カナダ、アルバータ州バンフ

仕上げる

アンテロープ ウェルズ、ニューメキシコ州、アメリカ

距離

2,671 マイル / 4,298.5 km

獲得標高

156,617フィート / 47,737メートル

最高点

インディアナ パス、コロラド州、11,913 フィート (3,631 m)

表面

グラベル、ATVトラック、シングルトラック

コースレコード

マイク・ホール (2016): 13 日と 22 時間と 51 分

バイクパッキングを始めるとすぐに、ツアー ディバイドがラクランの想像力を魅了しました。

「これはおそらく世界で最も有名なオフロードバイクパッキングルートなので、一度バイクパッキングを始めたら、いつかやってみたいことのリストに真っすぐ入りました」とラクランは言います。 「ここ数年、それを実行するのに最適なタイミングを見つけようとしてきましたが、タイミング的にはうまくいきませんでしたが、今年のカレンダーにはほんの少しだけ時間があり、それに乗れると思います。 基本的な理由は、そのルートを体験してみたいということだけです。」

このルートは、アドベンチャー サイクリング アソシエーションによって最初にマッピングされました。 責任者の一人は、モンタナ州出身のアメリカ人ランナー兼クロスカントリースキーヤーであるマック・マッコイ氏で、1980年代半ばにマウンテンバイクに出会った。 彼と大学時代の友人の一人は、キャノンデールが製造した最初のファットタイヤバイクに乗って、一度に何日も荒野に出かけました。 1984 年に初めてコンチネンタル ディバイドを自転車でハイキングしたマイクとダン モーのような人たちや、1950 年代に設立されたオフロード アドベンチャー サイクリングに特化した英国のクラブであるラフ スタッフ フェローシップに触発されて、マッコイは、カナダからメキシコまでのダートルート。 彼は 1994 年にアドベンチャー サイクリスト誌に自分の計画について書きました。モンタナ州の観光局は彼のアイデアを知り、それを支持することを決定しました。 彼らの支援を受けて、マッコイはその時代の最も有名なアウトドア雑誌のライターを招待し、偵察任務に協力してもらいました。 『Outside』、『Bicycling』、『BIKE』、『Men'sJournal』、および『Sports Illustrated』の記事がこの情報を広めました。 米国中およびさらに遠くから来たマウンテンバイカーが興味をそそられました。 彼らは、アドベンチャー サイクリング アソシエーションを通じて、ルートの調査を支援するために 1 マイルあたり 100 ドルの寄付を開始しました。 オンライン地図に森の中の鹿の通り道がすべて示される前の時代のことです。 ライダーは道を見つけるために自分で藪の中に出なければなりませんでした。 良いものを思いついたときは、それを友達に伝えました。 カナダからニューメキシコまでのライダーたちは、マッコイがツアー・ディバイドのルートを計画するのを手助けした。 1998 年までに、ライダーが探検に行ける準備が整いました。